2008-11-28

インド



今、インドが大変な事になっている。ムンバイでの同時多発テロ。そんな危険な情勢の中、バイトの後輩のピッポ君が今、一人でインドを旅している。僕が行った5年前よりも治安はかなり悪化しており、テロの危険性の高さもわかっていた。行く前にいろいろと旅の相談に乗ってあげ、よく考えた末に彼は「やっぱり今行きたいんです。行ってきます。」と日本を発った。
下の写真はアーグラーで泊まった「ジャハンジ・ロッジ」という安宿の写真で、「みんないい人だったからさぁ~同じこのホテルに泊まってこいよ。まだやってたら、オーナーにこの写真見せてみてよ。覚えてっかなぁ~。ホレ。」とこの一枚を渡した。はたして、ピッポ君はここに泊まれたのだろうか?
ともかく、無事に帰ってきてほしい。