2009-07-25

僕とthee michelle gun elephant

高三の夏休みに栃木会館で行われたアマチュアバンドコンテスト。

僕の友人達のバンドが参加。そのアタマとトリにはプロのバンドが出演するとの噂。

その最後に出てきたバンドが

「ミッシェル・ガン・エレファント」

モッズスーツにカールコードで馬鹿デカイ音でめちゃくちゃツバ飛ばして叫んでて。

その日からすっかりファンになってしまいました。

でも、生で観た彼らのライブはそれが最初で最後。

デビューしたしたばっかりで、小さなホールで観客も全然いなかったけれど。

あの時にあの場所にいた事が奇跡だなって思います。



「世界の終わり」


必死にギターのパートを耳コピしていたことを思い出します。

あんなに速くてカッコイイカッティングはあなたにしか出来ません。

アベフトシさん。どうもありがとう。

http://www.youtube.com/watch?v=MKN0J5Jh16U&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=DUPPI-avUAc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=SFHFKoARY_I&feature=related