2013-05-08

益子陶器市終了致しました。

益子陶器市、無事終了致しました。お越し下さいました皆様、どうもありがとうございました。陶器市初お披露目となった飴釉と白マットのマーブル模様茶碗etc.が大変好評でしたので、今後もこのシリーズの作品の種類を増やしていこうと思います。秋にはクリスマスグッズも登場しますので楽しみにしていて下さいね。
昨年の秋の陶器市では、思わぬ指のケガで全日棒に振ってしまいましたが、今年は何のアクシデントも無く、天気も良くて穏やかに過ごす事が出来ました。(とはいえテントを閉めて宇都宮に帰宅してからも、11日から始まる企画展用の作品を作る毎日でしたので、実際はほとんど寝ておらず、超ハードなRed Bull 翼をください状態でした(笑))
一昨日は陶器市最終日。片付けを終えて多々羅窯大島スタジオで1セッション。指が治ってから初めてギターを弾きましたが、細かな動きに多少違和感があるものの、なかなかのファンキープレイが出来ました。その後は恒例となったビッグボーイで打ち上げをして深夜に帰宅→爆睡。昨日は素焼きの終わった新作透彫花器&ミニオブジェに釉掛けをして窯焚き。夕方にはピアノのレッスンに行き(「ウオーターメロンマン」は○をもらいましたので、次曲はバッハの曲に挑戦。)夜は自宅でゆっくり食事。食後、急にナタデココが食べたくなりコンビニまで歩いて買いに行くも売ってなく、奮発してバニラアイスをゲンダッツ。明日は最後の指の診察をしてもらい、午後は緊張の窯出しです。明後日はそれらを企画展会場のやまに大塚ギャラリー緑陶里へ搬入するため再び益子へGO!
企画展の方も是非よろしくお願いいたします。(詳細は次項へ)