2008-08-01

中身は熱い。

ブログをしばらくサボっていたら8月になってしまいました。先月は結構色々な所に行ったり、本を読んだりしていたので新しい発見がたくさんあって面白かったです。ただそれらを日記に記そうと思うと、余計に考えてしまって書くのが面倒になり結局このあり様…。毎日のように日記を書ける人はすごいです。しかもそれが面白くて文学のようで本にまでなってしまう。新宿のタワレコで、「いちばん冷えている本」はどこにあるのだろう?と冷房の効き具合だけをガイドに本を探し、「うわっここ目茶苦茶寒っ」と立ち止まった所に平積みされていたのがこの本。「中原昌也 作業日誌2004-2007」。
金も思考も言葉も自分だけにとどめていては詰まってしまいます。うまく流して循環させましょう。