2009-04-19

ゴダール縛り。

今年に入ってから一週間に一本は映画を観ようと決め実行してきたのですが、いよいよ作品制作のほうが佳境に入り、今週は断念しました。勝手にしやがれ→気狂いピエロ→小さな兵隊→中国女→…とゴダールばかりを続けて観ていました。アトリエ内にモニター持ち込んで流しっぱなしにしながら制作してしまおうかと思いましたが、手が止まってしまいそうなのでやめときました。

下の写真は、釉掛けを待つ作品達。これらが本日還元焼成で焼きあがり、なかなか良い感じに。

明日は谷口ゼミ。海外青年協力隊の任務を終え、エルサルバドルから無事日本に帰還したゼミメンバーのモリト君と二年ぶりの再会です。楽しみ~。