2008-06-04

展覧会終了後

は乱れ飛び。益子の駅舎で映画「六ヶ所村ラプソディー」(核燃料再処理工場をめぐる村人達のドキュメンタリー)鑑賞しまして、翌日、宇都宮美術館で薄井隆夫さん(画家。アパートのたった十畳の部屋をアトリエとしている方ですが、とても大きな絵を描きます。一度お邪魔したことアリ。)の展覧会と小川倫生さん(ゼミ展のライブにゲストで参加していただきました。)のライブ&二人のアーティスト・トークを楽しんでパスキン展。工和会展(25日から千葉県市川市)のDM&チラシを制作途中でジャズピアノレッスンに行き、8月日比谷野音東京スカパラキクチペペチケットゲット!(←略しすぎて早口言葉のようになってしまいましたが7月のクインテッドもゲット。)久々轆轤で一輪挿しを挽き、先程帰宅すると机の上には本日6月3日の東京新聞栃木版。こちらの「わたし流」というコーナーにワタクシの記事と写真を掲載して下さいました。映像編集の世界から陶芸の道を志すようになったことなど、興味のある方がいらっしゃいましたら、是非御覧になって下さい。