2008-06-24

谷口ゼミメンバー 近況報告

ギャラリー・イン・ザ・ブルーで第二回谷口ゼミ展を開催することになりました。開催期間は2009年6月20日~30日までで、展覧会のテーマなどはこれから考えていこうと思っています。前回のメンバー五人に新メンバーも加わって、なかなか面白い第二回になりそうです。

現在のメンバーの活動状況はというと…みんなそれぞれ活発な動きをみせております。

まずは「鉄」の奥住陽介君。
現在、西荻窪のギャラリー&カフェ「みずのそら」で個展を開催しております。期間は今月の29日までです。西荻窪にはギャラリーや雑貨屋さんなどがたくさんあるそうなので、行った時に(28日に行く予定)街中をいろいろと散策してみようかと思っています。詳しくはこちらから。

続いて「歌い手」の石井かりん様。
鹿沼市の「くぐつ・あとりえ」という人形劇団のイベント小屋で行われる静劇「星のおうじさまと…」に出演。28(土)・29(日)の午後19時開演です。今回はコンサートでは無く、人形劇!人形劇って一見コミカルな感じがするのですが、実は奥が深そう…HPも是非御覧下さい。

それから「青年海外協力隊」の森戸泰光君。
前回のゼミ展の開催前にエルサルバドルへ行って一年ちょっと。なんだか最近電化製品を盗まれてしまって悲惨な目にあってしまったとか…。帰国は来年の四月の初めの予定だそうなので、ゼミ展の時にエルサルバドル体験記でも発表してもらおうかと考えております。向こうで習得中のコンガとのセッションも楽しみです。
ラテン音楽で至福の一時。「ヨーヨー・マ・プレイズ・ピアソラ」

そして「スポーツライター」の鈴木康浩君。
第一回のゼミ展では、月一で行っているゼミの様子を鈴木君に書いて頂き、その文章を来場者に配布しました。現在は三鷹にある小林信也さんの事務所で働いています。先週発売された「がんばれ!バレーボール部」という雑誌の中で木村沙織選手や荒木絵里香選手について書いています。これを読めばオリンピックもがぜん面白くなりますよ!絶賛発売中!

最後にワタクシ。
本日より千葉県市川市文化会館で第19回工芸美術工和会展が開催されます。先日行われた日工会展に出展した「risk」が陳列されます。期間は29(日)までの午後三時半までとなっております。お時間ございましたら是非足を運んでみて下さい。

以上、谷口ゼミメンバーの現在の活動状況をお知らせいたしました。
このメンバーが一年後にどのような作品を出展しているのでしょう。第二回谷口ゼミ展、乞うご期待下さい。