2009-08-11

富士登山-1

一昨日、無事富士山から帰還いたしました!

甘くみていたわけでは無いのですが、想像以上に過酷な山登りでした。たった一歩進む事がこんなにも苦しいと感じた事は始めてです。さすが日本一の富士山。半端じゃ無かったです。一番心配していた天候は「曇り時々晴れ」、山頂では「快晴!」という、雨男の僕にとっては奇跡的な空模様でした。

現在、肩と太股、ふくらはぎの強烈な筋肉痛でロボットのような動きになっています(笑)。本当にとても良い経験をする事ができました。美しい風景も沢山写真に収めてきましたので、今回の富士登山の様子を少しずつつこちらにアップしていこうと思います。是非御覧下さい。

8月7日 22時
新宿駅西口に集合し、夜のうちに車で富士山の麓まで行く。

8月8日 1時
ふじあざみライン仮設駐車場に到着。車内で寝る。

5時15分 起床



これから登る富士山が目の前に!
しかも右側に虹が!