2009-10-08

台風二過

昨日、無事日展に出品する作品の搬入を終えました。誕生日とこの最後の研究会を兼ねた搬入日とが重なることは、30年前に生まれた時からの僕の宿命なのでしょうか。昨年と同じく、31年後の今年もブチ当たり、年間最小睡眠時間で仕事&勉強&作品のアピールをしてきました。後は結果を待つだけですが、自分では最高の作品に仕上がったと思います。

一夜明け、嵐のような日々が一段落したかと思いましたら今度は巨大な台風が上陸してきました。さっきまで物凄い強風が吹き荒れていましたが、今は少しおさまって晴れてきました。上空の雲も穏やかに流れています。電車がどこまで動いているのか少し心配ですが、台風の進路と逆行し、僕はこれから再び東京へ出かけようと思っています。

菊地成孔と川上未映子のトークイベントを聞きにいってきます。ではでは。