2010-08-23

パリ。

ポリパリパリポリ。この福島のお土産黒ゴマ七味レンコンせんべえがとまらんとまらん。ファミマの「僕のおやつ」シリーズ、チーカマといかせんべいも定番つまみになりそうです。今週はツインリンク茂木のホテルで行われた陶芸体験教室のスタッフとしてオーシャンの助手を務め、オブジェを7号目まで積み上げ、ちょいと面白いデザインの徳利とぐい飲みを創り、釉掛け本焼き明日窯出し、さぁどうだ?とまるで平均台の上をタッタッタッっと下に落っこちないようにバランスをとりながら駆け抜けているような夏、真っ盛り。しかも追い風(あぶね~笑)。バランスをとるのはてんびん座なので得意なんですが、流石にちょいとフニクラぐりぐらしてきたので、ドラえもんが寝ている間に例のポケットから金原ひとみの「オートフィクション」を拝借して毎日ちょっとづつ読んで少し歩いてテクテク街道。日光街道、松尾芭蕉。この人の本読むと、なんかギリギリんところでね、リズムがピッタリと合っちゃう感じ。疲労回復、滋養強壮に金原ひとみ。あぁ、でも、今、何になりたいかと問われれば、はい、「歌人になりたいです。」


秋の予定もバシバシっと決まりましたので、近々発表いたします。だぁ、アメリカとオーストライアには今年は行けないわぁ。メンゴゴメンゴ、もりっとっち、ジェイソン&&リュー。