2012-10-11

新作完成

久しぶりの投稿です。ここ一ヶ月間は日展に向けての作品制作に集中していました。形が複雑でしたので、完成させるまでかなり苦労しましたが、昨日、無事に搬入する事が出来ました。窯から出したのは一昨日の搬入日前日。(僕の誕生日の翌日に誕生。当日は窯の中で熱が冷めるまで眠っておりました。)結果はどうなるかわかりませんが、満足の行く作品に仕上がりました。

ついこの前まで、うだるような暑さの中、アトリエに籠って制作していたのがうそのような肌寒さ。先ほどアツアツの豆腐チゲ鍋を食べて帰って来ました。明日からは秋の陶器市とギャラリー匣(さや)での個展に向けて、新しい作品制作に取り掛かります。