2009-02-20

engraving

ブラインドタッチが速く出来ることが、そんなに良い事なのだろうかと思う時があります。
言葉→キーの位置を想像しキーを押す→即座に画面に文字が出る→記号として認識
はたしてこの脳の働きは健全なのでしょうか?即座に結果が出ないとイライラしたり不安になったりする現代社会のストレスは、人々がパソコンを使うようになってから増えてきていると思います。

パソコンと違って陶芸や版画の面白い所は、どちらも一旦自分の手から離れ、見えなくなり、姿を変えてまた現れる所です。
黄色→緑→赤 と三回に分けて刷ったのですが、非常に面白い色合いになりました。木版画ならではの雰囲気ですよね。

木版画 やればやるほど 奥深し