2009-02-12

「mode」

という言葉を辞書で引くと9つもの意味がありました。僕のここ最近のキーワードであります。「change」の前にこれをくっ付けて、時間の上を転ばないようにうまく滑れるようになってきました。

現在、なぜかBBCラジオの変な民族音楽を聞きながら久しぶりにブログの更新であります。自分の作品製作以外の出来事をちょっと書いてみようと思います。

先週の頭は、市川で研究会→錦糸町のドトールで読書→清澄白河で飲み!喰い!→翌朝上野のドトールで読書→東京都美術館アーツアンドクラフト展(の看板だけ見て公園内を散歩する。休館日だった(泣))→神保町で古本物色。(どでかいタッチパネルに写し出される神保町界隈の航空写真でお店の検索ができるハイテクな案内所が出来ていて驚き。ゴダールに関する本を二冊購入。)→お昼休みで外にでてくるサラリーマンはたいがいラーメン屋なんだなぁと思いながら神田まで歩く。でつられてじゃんがらラーメン食べる。→東急Bunkamuraでピカソ&クレー展を観る。(20世紀前半の美術とドイツとの関係をもっと学ばなければ。)→タワレコでハイドンのCDコーナーの前でうろうろする。(すんごい多いので目的の曲を見つけるのに苦労する。)→電車で帰宅。