2008-04-25

オブジェから食器へ

大変遅くなりましたが、日工会展に御来場下さいました皆様、誠にありがとうございました。

「卵が開いてなにかが孵化するような感じ」
「内部で蠢いているようだ 」
「即興的」
「頭がおかしい」←(オイっ!(笑))
「ぞうさんだー!」(三歳児(笑))
「鳩でしょ?」(その子のママ…(泣))

などなど
沢山のご感想を頂くことができ、大変嬉しく思っております。今回の作品に関しましては多少荒削りでも、力強さや勢いを出していこうと思っていました。会場の中にあっても、それが感じられたので満足しています。また土とは異なる素材を使った、他の作家の方の作品には勉強させられることが沢山ありまして、 (どうやって創っているのかが全くわからないので出来上がるまでのプロセスに非常に興味があります。時間があれば実際にやってみたいくらいです)個人的には漆や紙 の作品が好きです。

今後も、意欲的な作品を創っていきたいと思っておりますので宜しくお願いいたします。

さてさて気がつけば4月もあとわずか、今年のゴールデンウィークは皆様いかがお過ごしでしょうか?私は来月20日から宇都宮で二人展をやる予定となっておりますので、ひたすら作品を創る毎日となりそうです。今回の二人展ではお皿やカップなどの食器類を沢山出そうかと思っておりますので、指導所なみに轆轤をガンガンまわしております。さあどんな作品が出来てくるでしょうか?

詳細は追ってお知らせしたいと思います。