2008-08-10

ああっ懐かしい…

暑くなればなるほど体の調子がどんどん良くなり、スイッチ強の扇風機なみに高速で回転してトバしまくる、どうやら熱帯仕様に作られているようですこの身体。そういえばインドへ行った時なんかも、毎日気温が40度近くなるバラナシで、しかも日中5,6時間の停電はあたりまえ、部屋の天井のプロペラも動かず水も出ない、といった状況でも汗だくになりながらひたすらタブラを叩きまくっておりました。インドへ行った人は「もう二度と行きたくない…」か「絶対また行きたい!」のどちらかに分かれるといいますが、僕は断然後者であり、そんな思いで日本に帰ってきたとたんにガクンと体調を崩し、しばらくの間腹を下しておりました。「ああっ…これは調子に乗って露天で売っていたキュウリとかスイカとか喰っちまったからだな…。ガイドブックとかに、絶対食べてはいけません、とか書かれてあったの知ってたけど、まぁ最後だからいいかと思って試しに喰ったらこれだ…なんでインドで中った時のために買った整腸剤を帰国後に開封して飲んでんだ俺は(笑)。こりゃなんか変なの持って帰ってきちまったか?医者に診てもらうか…」と近くの病院で診てもらったところ先生は一言、「日本の風邪です。」なんと病名は「風邪」でした(笑)。インドでの暴食全く関係なしっ。どうやら4月上旬の涼しさに、僕の体がうまく順応してくれなかったようです。

北海道は今涼しいらしいですよ~。今日、光太郎君から電話がかかってきまして
「ど~も~おひさしぶりで~す。どうですか?そっちは暑いですか~?」
「もう暑くて暑くて~みんな溶けちゃってますよ~アハハハハ(笑)そっちはどうですか~?」
「こっちは結構涼しいですよ~半袖じゃあ寒いくらいですね~。」
なぁ~んて言ってましたので、僕が今行ったらすぐ風邪ひいちゃいますね(笑)。