2009-01-21

engraving

2009年最初の谷口ゼミは木版画をやりました。版画は小学校の図工の時間以来のことですし、普段の粘土をつかった造形表現とは異なる技法とプロセスを辿るので、とても新鮮で面白いですね。彫刻刀で木(シナベニヤ)を削る感触が自分に合うようですぐにのめり込んでしまいました。普段の生活の中で気軽に出来るのも魅力的ですね。今回は一つしかできませんでしたが、6月のゼミ展のテーマは「版画」なのでもっとたくさん実験を重ねて作り込んでいきたいです。新メンバーも加わり、モリト君も地球の裏側付近から4月に帰ってきますのでますます楽しくなりそうです。
(こんな感じでやってるよ~モリト君。)

今回はジェイソンも参加で、ブログに作品がのってますよ。

そして、鉄作家の奥住陽介君のブログwebサイトも要チェック!
今、益子の「つかもと作家館」で陶芸家のお父さんと二人展が開催中ですので是非足を運んで見てください。
(あっブログを見る前にパソコンのボリュームを少し下げといたほうが…(笑)。)