2009-05-29

magazine

さっきまで最終号の「エスクァイア日本版」を読んでいました。これは僕の好きな雑誌の一つだったのですが、残念なことに今月号で休刊。出版業界もこの不況の影響で経営が苦しいようです。
僕は、「よし、あの本を買いに(借りに)いくぞ!」と明確な目的を持って本屋や図書館に行く事はほとんど無く、ちょっと行ってみるか、とフラッっと中に入って、本棚に並んでいる本を適当に見ながら歩いてると、目が合ったりするんですよね。本と。んでつい買っちゃったり、借りたりして。今はインターネットで本を探して、パソコンや携帯で中身を読むことが出来ますが、こうした「本に呼ばれる」ような感覚はネットでは経験できない事です。かといって、電子媒体はキライ、絶対読まない、ということはなく、紙媒体も電子媒体も共栄していければ良いと思っています。


そんな中、地元のサッカーチームJ2栃木SCの取材を精力的にこなす、スポーツライターの友人すずや君(←あだ名です)の書いた記事が今月号のサッカーマガジンに掲載されております。サッカーコーナーで目が合ったら是非85Pを御覧になって下さいね。

彼のブログ「スポーツライター奮闘記」もチェックしてみましょう!