2008-12-31

7(日)

2008年も残すところあとわずかとなりました。ようやく、自宅の部屋、陶遊舎、アトリエ、の掃除が全て終わり(一週間かかりました(笑)。)来年からの入力と出力が快適に行えるようになりました。残すところは、パソコンのデータの整理です。現在、自分のホームページの作成するプロジェクトが着々と進行中ですのでこちらもお楽しみにしていて下さい。

それでは今月12月7日からドドッと一気に31日まで駆け上がりましょう。

翌朝、清澄白川から井の頭線の東大駒場駅まで行き、「日本民藝館」に行く。一般公募の展覧会が開かれていたので常設展示品が少なかったが、李朝の器など歴史とその深みを感じるものでありました。また来ます。

その後、六本木に出るために渋谷駅の連絡通路を歩いていると、右側から強烈なエネールギーを感じ、見ると岡本太郎の巨大な壁画が!好きな芸術家は?と聞かれると、日本人ではこの方の名前を出してますね。はい。凄い迫力です。

六本木の21-21デザインサイトでセカンド・ネイチャー展を見る。水の中に音楽を流すことで結晶化された椅子。天井に吊り下げられた無数の乳白色の光ファイバーのインスタレーションに息をのむ。吉岡徳仁の作品の中に、自然の秩序を学んだ。