2008-12-31

29日(月)

一昨日は高校時代の同級生が久しぶりに集まって忘年会。僕の高校は頭が良いんだか悪いんだかとにかく楽しい奴らが多くしかも男子校でありましてそれはそれはどんな忘年会になったかはご想像にお任せしますが(笑)今年の話題はやはり経済の話…ちょっと深刻な状況に…なんてことも笑いに変えてしまえるくらい素晴らしい仲間達なのであります。
10年ぶりに会った友人は今、地元の消防団になっていて「消防訓練とかで小学校とか俺も行くんだけど、これからやっぱり子供達の事とか考えていかなくちゃダメだよな~」なんて熱い話もして、火を燃やす方も消す方も思いは一緒で嬉しくなりました。

深夜一時過ぎに解散となり、電車で来ていた僕とまたへん君はどっかでラーメンでも喰ってタクシーで帰ろうということになり東武デパートの辺りから歩きだしたのですが、その時間にやっているラーメン屋が歩いても歩いても見つからず東京街道をず~~~っと歩いて江曽島方面に曲がりず~っと歩いて栃木街道に出ても無く、結局「そこのマックでいいか(笑)」と西川田のマックで午前三時半にハンバーガー(笑)。地元の方では無い方に説明しますと、距離にして7~8km。所要時間一時間半。という極寒のミッドナイトウオーキングです!僕は宇都宮~雀宮間を2.5回(0.5回は途中で寒さに耐え切れずタクシー拾いました(笑))二時間かけて歩いて帰った事がありますが、その時以来のウオーキングです。さて今度は何処まで歩きましょうかね(笑)